このページでは、スマイルボードコネクトの機能・画面構成についてご説明します。 詳細機能については個別マニュアルページをご参照ください。
機能
ダッシュボード
- 各工程の進捗をリアルタイムで可視化します。
- 計画の進捗遅れ・進み過ぎを素早く把握することが出来ます。
- ダッシュボード機能・進捗管理に関しては、 ダッシュボード画面での進捗確認 (Webアプリケーション版)、 タブレット版APPでの進捗確認・人員配置 (タブレット版)をご参照ください。
作業計画
- メンバーそれぞれが有するスキルデータを活用して、グループ・個人単位の作業計画を作成できます。
- 作業計画を作成すると、投入メンバーのスキルに基づき予測が表示され、目標に対する達成度合いを可視化します。
- 作業計画機能については 作業計画の登録・変更・削除 (Webアプリケーション版)、 タブレット版APPでの作業計画作成 (タブレット版)をご参照ください。
人員配置
- リアルタイムに、どの作業に誰がアサインされているを確認することが出来ます。
- 現場の状況に応じた人員配置変更も簡単に操作できます。
- 人員配置機能については、 人員配置の変更 (Webアプリケーション版)、 タブレット版APPでの進捗確認・人員配置 (タブレット版)をご参照ください。
レポート
- 実績データに基づくグループ・個人単位の生産性を可視化します。
- 過去実績を蓄積/出力することできるため、生産性・原価把握等に活用できます。
- レポート機能については、 レポートの確認 をご参照ください。
ワークスペース管理
- ワークスペースと呼ばれる、人・作業の管理単位のマスター設定画面です。
- 案件の増減、オペレーション変更等に応じて自由に調整が行えます。
- ワークスペースの設定方法については、 ワークスペース・作業・グループの設定 をご参照ください。
メンバー管理
- メンバーの基本情報(ID、所属ワークスペース・グループ等)・シフト・スキル等を登録することができます。
- メンバーの登録方法については、 メンバー登録 をご参照ください。
ユーザー管理
- スマイルボードコネクトをご利用になられるユーザーを登録・管理する画面です。
- ユーザー管理については 利用ユーザー招待・登録 をご参照ください。
アカウントと設定
- アカウントの基本情報(拠点住所、営業時間、代表者様のメールアドレス等)を登録・管理する画面です。
- アカウント設定については、 企業情報の確認・登録 をご参照ください。
各機能へのアクセス方法
- スマイルボードコネクトにログイン後、画面左上にある「≡」(ハンバーガーボタン)をクリック。
- メニューに各機能が含まれておりますので、アクセスしたい機能をクリック。