収支管理機能とは
目次
機能の概要
売上の設定
費用の設定
機能の概要
- オペレーションを収支の観点で可視化できる機能です。
- スマイルボードコネクトにアップロード・入力される作業実績数量や、作業計画機能で入力される作業工数を利用し、それらに事前に設定した作業単価・時間単価を掛け合わせることで収支データを自動的に算出することができます*。
*スマイルボードコネクトにアップロード・入力されるデータに過不足がある場合、正確な収支を算出できない場合があります。
売上の設定
- 売上の設定/算出パターンは以下の二つです。設定方法はリンク先でご説明します。
- 作業実績数量と紐づかせる
- 「その他売上」として個別に設定する
費用の設定
- 費用の設定/算出パターンは以下の三つです。設定方法はリンク先でご説明します。
- シフト・作業計画に入力されている工数と紐づかせる
- 「資材・材料費」として作業に紐づかせる
- 「管理費」として個別に設定する
- 「その他費用」として個別に設定する